FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ノ瀬訪問 2011.8.27

久しぶりに一ノ瀬に行きました。

猛暑で節電となれば毎週でも行きたかったのですが、一ノ瀬を通り越して北アルプス,八ヶ岳,浅間方面で活動しておりました。

今回は、M君と渓流の写真を撮ってきました。

M君、最近D7000を購入しまして、すっかり写真にはまっています。

いつもは沢登りを楽しんでいる竜喰川に入りました。

通りがかった地元の方に「竜バミ登ってくれば」と言われましたが、前日大雨が降っていて水量が増えていますので、出合を見るだけにしました。

竜バミ出合の下降点から一ノ瀬本谷に入渓。水圧と戦いながら渡渉し、竜バミ谷に入りました。

途中角がついた鹿の頭が落ちていました。拾おうかと思いましたが、臭いがきついので断念しました。

竜喰出合滝

予想とおり増水しています。

登ろうにも手掛かりが見つかりません。

1時間ほどアングルを変えて撮影しました。

一ノ瀬本谷に戻り、しゃくなげ橋の下から本谷にある無名滝を撮りました。

M君

M君、なかなか様になっています。

お昼になりましたので撮影を終え、しゃくなげさんに戻りました。

食事ができるまでの間、カメラを交換し、お互いの写真をチェック。

M君、構図の勉強をしてきたらしく、バランスの良い写真を撮っていました。



話は変わり、最近フィルムカメラを修理しました。

長年使い続けた結果、ミラーずれという症状がおこり、昨年ついにミラーがレンズにひっかかりリターンしなくなりました。

ネットで調べると、修理に2万くらいかかるというので、もうあきらめていたのですが、メーカーが来年修理部門を解散すると発表したため、やはり修理することにしました。

CONTAX RX

一緒にシルクロードを旅し、南北アルプスや冬の裏磐梯を撮り歩いた思い出深いカメラです。

京セラ岡谷サービスセンターさんの気持のこもった修理で、快調に撮影できました。料金も1万4千円。予算より安く仕上がりました。

CONTAX RX

今年の秋は、リバーサルで一ノ瀬を撮ろうかと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 奥秩父
ジャンル : 地域情報

プロフィール

こぐれえいじ

Author:こぐれえいじ
『しゃくなげ通信』へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。