スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩川源流水干祭り 2013年5月19日

今年も水干祭りが開催されました。

予報では、天気はイマイチとのことでしたが、朝から青空が広がり暑いくらいでした。

毎年参加される皆様との再会あり、新しい出会いあり、充実した一日でした。

この輪が広がって、賑やかな山になると良いな。

参加されたみなさま、お疲れさまでした。

来年...などと言わず一ノ瀬の村や笠取山で、また会いましょう!


まだ参加したことのない皆様、来年是非!


F1020549.jpg

F1020550.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 奥秩父
ジャンル : 地域情報

多摩川源流笠取小屋 水干祭り(第9回) (2011.5.15)

今年も参加しました"水干フェス"(水牛じゃないよ水干(ミズヒ)だよ)

笠取小屋の皆様、多摩川源流の会の皆様ならびに参加されて皆様、お疲れ様でした。

そして、今年も山菜の天ぷらとトン汁と楽しいひとときをありがとうございました。


桃色のエプロンをし、民宿しゃくなげさんの名札をぶらさげ、甲州ワインの大瓶片手に皆様のお席を回らせていただきました。

始めて参加された方、たまたま通りがかって宴席に巻き込まれた方、毎年参加されている方と沢山お話を伺うことができました。

そしてそして、私よりも深く長く多摩川源流と笠取山に関わっておらる方が数多いらっしゃることにひたすら驚きました。

来年はなんと10周年だそうです。

何をおいても参加しなければ!

恒例のくじ引きではきっと、素晴しい景品が並ぶことでありましょう!


水干フェス

テーマ : 奥秩父
ジャンル : 地域情報

多摩川源流笠取小屋 水干祭り (予告)

明後日 5月15日(日)は、笠取小屋で水干祭りが開催されます。

もちろん、私めも参加いたします。

今年もM君と一緒であります。

私、水干の会お揃いのピンクのエプロン(民宿しゃくなげさんから託される)をかけ、頭に渋めの日本手ぬぐいをかぶって会場設置のお手伝いや配膳などをしつつ、お客様のテーブルに紛れ込んでみたいと考えています。

見かけたかたは、遠慮なく声かけてくださいませ。
m(_ _)m

テーマ : 奥秩父
ジャンル : 地域情報

多摩川源流水干祭り開催のお知らせ(平成23年5月15日)

開催日時:平成23年5月15日(日)午前11時頃~

開催場所:笠取小屋

参加費:無料


飲み物(ビール,ワイン,ソフトドリンク)、食べ物(豚汁,山菜の天ぷら)がふるまわれます!

今年は花の開花が遅いので小屋の山桜や水芭蕉が見頃かもしれません。


詳しくは、笠取小屋のホームページかブログでご確認ください。

春駒開催のお知らせ(平成23年5月3日)

開催日時:5月3日夜(18時頃~)

開催場所:山梨県甲州市塩山一ノ瀬高橋(二ノ瀬地区分校付近)

主催:春駒愛好会


毎年、5月の連休に村内で開催されている「一ノ瀬高橋の春駒」

今年も開催する予定とのこと。

先日訪問した際、村の組長さんに会えなかったので情報に誤りがあるかもしれません。

最新情報を入手したら随時アップデートしますので少々お待ちください。

お急ぎの方は、甲州市の観光課に問い合わせていただけると助かります。
プロフィール

こぐれえいじ

Author:こぐれえいじ
『しゃくなげ通信』へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。